x-studio FAQ

  • FAQ
    • お支払い
      • 決済方法
      • 返金
      • 支払方法
      • 領収書
    • お手続き
      • 退会
      • 変更
      • マイページ
      • クレジットカード変更
      • 登録情報変更
      • 入会
    • 会員プラン/料金システム
      • 他ブランド利用
      • 料金システム
      • 会員プラン
      • オプション
    • キャンペーン/ショップ
      • ショップ
    • 初めての方
      • 入会
      • 体験
      • 他ブランド利用
      • X-STUDIOとは
    • 予約/キャンセル
      • 予約
      • キャンセル
    • 利用/ルール/施設
      • 休館日
      • 施設利用ルール
      • 設備・備品
      • レンタル
      • 忘れ物
      • 駐車場・駐輪場
      • 会員証
      • 持ち物
      • プログラム

お支払い

決済方法

費用の支払いはどのようになりますか?
全てクレジットカード決済となります

PAGE TOP

返金

スポット・スポットα利用で予約をしましたが参加できなくなりました。返金してもらえますか?
返金はできません。キャンセルをされた予約は「振替待ち」となりますので、有効期限内に改めてプログラム予約として消化ください。

PAGE TOP

支払方法

月会費を現金、クレジットカード、デビットカードでの支払いは行えますか?
費用のお支払は、クレジットカード決済のみとさせていただいております。
クレジットカードを持っていません。入会はできますか?
申し訳ございません。お支払はクレジットカード決済のみとなるため、ご入会いただけません。
月会費の支払い(引き落とし)はいつになりますか?
当月の月会費は前月11日に登録のクレジットカード会社へご請求をださせていただきます。
(例)10月月会費⇒9月11日請求お引き落とし日はクレジットカード会社様ごとに異なりますので、クレジットカード会社様へお問い合わせください。

PAGE TOP

領収書

領収書を発行してもらうにはどうすればいいですか?
正式な領収証はクレジットカード会社から発行されるご利用明細でございます。弊社から発行する領収証は仮のものとなり、但し書きに「クレジットカード決済として」を記載させていただきます。毎月9日以降に当月の領収書の発行が可能ですので、施設フロントにお申し付けください。

PAGE TOP

お手続き

退会

会員を退会(解約)したいです。どのように手続きすればいいですか?
退会を希望する月の10日までに施設フロントにてお手続きをお願いします。10日が休館日にあたる場合は、前営業日が期限となります。
(例)10月で退会希望⇒10月10日までに施設フロントにてお手続きください。
※キャンペーン等の入会で継続期間に定めがある場合は、その期日を迎えてからの退会手続きとなります。
※年割の方が更新対象月以外の月で退会(スポットメンバーへの変更する場合、違約金(月会費1ケ月分)が発生いたします
マンスリーメンバーです。しばらく休みたいのですが、休会制度はありますか?
休会制度はございませんが、月会費がかからないスポットメンバーとしてアカウント登録を残しておくことで、マンスリーメンバーへの復帰が可能です。手続きの期限は希望される月の毎月10日まで(10日が休館日の場合は前営業日まで)ですので、施設フロントにてお手続きください。
※年割の方が更新対象月以外の月でスポットメンバーへの変更する場合、違約金(月会費1ケ月分)が発生いたします
今月末で退会(解約)予定です。有効期限が翌月までの「振替待ち」がありますが、翌月に予約は可能でしょうか
退会(解約)の場合、退会月を過ぎると「振替待ち」ならびに「スポット利用」は全て消化となります。退会月まで予約を行いご参加をお願いいたします。
コナミスポーツクラブ・エグザス・グランサイズの月会費会員ですが今月で退会(あるいは都度利用になる)予定です。退会時点で残っている「予約」や「振替待ち」は返金されますか?
返金はできません。
月会費会員の最終月を過ぎると「振替待ち」ならびに「スポットα利用」は全て消失します。最終月までに予約を行い、ご参加をお願いいたします。

PAGE TOP

変更

現在マンスリーメンバーですが、スポットメンバーへ変更したいです。どのようにすればいいですか?
変更を希望する月の前月10日まで(10日が休館日の場合は前営業日まで)に施設フロントにてお手続きをお願いします。
マンスリーフルプラスからマンスリー4にプランを変更したいです。どのようにすればいいですか?
変更を希望される月の前月末までにマイページよりお手続きをお願いします。
※その際、翌月の予約が入った状態では変更手続きが行えませので、一旦翌月の予約をキャンセルした後に変更手続きを行い、改めて翌月の予約をお取りください。
プランの変更はいつまでにすればいいですか?
マンスリーメンバーからスポットメンバーへ変更をされる場合は、変更を希望される月の前月10日まで(10日が休館日の場合は前営業日まで)に施設フロントにてお手続きください。
マンスリーメンバーからマンスリーメンバーへ変更される場合は、変更を希望される月の前月末までに、マイページよりお手続きください。
※マンスリーメンバーからマンスリーメンバーへの変更の場合、翌月の予約が入った状態では変更手続きが行えませので、一旦翌月の予約をキャンセルした後に変更手続きを行い、改めて翌月の予約をお取りください。
スポットメンバーからマンスリーメンバーへ変更したいですが、いつまでに手続きをすればいいですか
変更を希望される月の前月末までに、マイページよりお手続きください。
※その際、翌月の予約が入った状態では変更手続きが行えませので、一旦翌月の予約をキャンセルした後に変更手続きを行い、改めて翌月の予約をお取りください。
年割の料金プランから、年割でない料金プランへ変更したいです。手続きはどうしたらいいですか?また、違約金は発生しますか?
施設フロントにて料金プラン変更を行ってください。契約期間(契約開始月より12ヶ月間)を満了せずに変更される場合は、違約金が発生します。
来月から料金プランを変更する場合、変更前・変更後それぞれの期間で、「同時予約可能数」「月の利用回数」「利用可能なプログラム」の扱いはどうなりますか?
「同時予約可能数」は、当月中は変更前のプランのものが適用されます。
「月の利用回数」「利用可能プログラム」は、変更前・変更後それぞれのプランのルールでご予約いただけます。

(例)4月「マンスリーフル+」→5月「ヨガ4」の場合
 4月・5月を合わせて、マンスリーフル+の「同時予約可能数」である6個まで予約可能です。
 但し、5月にヨガ4の「月の利用回数」である4回を超えて予約を入れることはできません。また、ヨガ以外のプログラムを予約することもできません。
料金プラン変更後、取消はできますか?
変更後の料金プラン開始月の前月末までに、マイページにて取消のお手続が可能です。
但し、スポットプラン→メンバープランの変更取消が翌月ご請求額確定後の場合、店頭でのお手続きが必要になることがあります。その際は、取消時にご案内致しますので、お手数ですが施設フロントまでお越しください。

PAGE TOP

マイページ

マイページのパスワードがわからなくなりました。どうすればいいですか?
マイページログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードの再設定をお願いします

PAGE TOP

クレジットカード変更

引き落としに登録しているクレジットカードを変更するにはどうすればいいですか?
マイページよりクレジットカードの変更が行えます

PAGE TOP

登録情報変更

登録している住所など登録情報を変更するにはどうすればいいですか?
マイページより登録情報の変更が行えます。
※氏名、生年月日の訂正は施設フロントにてお手続きください。

PAGE TOP

入会

メールアドレスの登録をしましたが、本登録用のURLが届きません。なぜですか?
迷惑メール対策をされている方は、メールが届かない場合がございます。ドメイン指定をされている方は、@konamisportsclub.jpからのメールを受信できるよう設定をお願いします。
先日体験し、入会したいと思っています手続きはどうしたらいいですか?
マイページにログイン頂くと、トップページに「入会申込の方はこちら」ボタンが表示されるのでそちらからご入会ください。

PAGE TOP

会員プラン/料金システム

他ブランド利用

現在コナミスポーツクラブの会員ですが、エグザス 梅田 X-STUDIOは利用できますか?
コナミスポーツクラブ、エグザス、グランサイズの月会費会員にご登録であれば、ご利用いただけます(スポットα利用)。メンバーサービス画面より事前に参加希望プログラムの予約を行ってください

PAGE TOP

料金システム

月利用枠とはなんですか?
当月内で受講できるプログラム数を指します。参加上限回数を超えてご利用を希望される場合は、スポットα利用をご利用ください。
同時予約可能数とはなんですか?
同時に予約ができる上限数です。月をまたいでの予約の場合でも上限数が適用されます。
月の月利用枠を下回った場合、翌月に繰り越しはできますか?
当月中に消化できなかったプログラムの繰り越しはできません。スポット・スポットα利用の場合は、予約をキャンセルいただくことで「振替待ち」となり、初回の予約決済日より30日以内に再度予約登録を行うことができます。この場合は、有効期限内であれば月をまたいでの予約が可能です。
入会時に必要な費用は何ですか?
マンスリーメンバーにご登録の場合は、月会費、入会金(5,000円/税抜)、登録料(5,000円/税抜)、会員証発行手数料(1,000円/税抜)が必要です。スポットメンバーにご登録の場合は、入会金(5,000円/税抜)、会員証発行手数料(1,000円/税抜)が必要です。
※全てクレジットカード決済です。
年割の料金プランは、1年経過すると終わりですか?何か、手続きが必要ですか?
終了のお申出がない限り、自動で更新されるため手続は不要です。

PAGE TOP

会員プラン

ヨガ4プランはヨガのプログラムしか受けれないのですか?
ヨガ4、ヨガ4(タオルなし)のメンバーの方は、ヨガ系プログラムのみの受講となります。プログラム予約画面で「YOGA」表記のあるものがヨガ系のプログラムです
スポットメンバーには月会費はかかりますか?
スポットメンバー・スポットα利用には月会費はかかりません。都度ご利用ごとに利用料を決済いただくメンバープランです
法人の料金プランはありますか?
法人の料金プランはございません。

PAGE TOP

オプション

契約ロッカーはありますか?
ございます。マイページではお申込できないため、施設フロントにてお手続きをお願いします。
安心プラス・安心プラスα・契約ロッカーはどうやって解約しますか?
マイページではご解約できないため、施設フロントにてお手続きをお願いします。
安心プラス・安心プラスαの追加申込の方法を教えてください。
マイページでは追加のお申込ができないため、施設フロントにてお手続きをお願いします。

PAGE TOP

キャンペーン/ショップ

ショップ

併設されているショップは会員でなくとも利用できますか?
ご利用いただけます。但し、お支払いは全てクレジットカード決済となり、現金でのお支払いはできません。
ショップでは何が販売されていますか?
アパレルブランド、lululemonの商品をはじめ、バルクフード、ミネラルウォーターなどを販売しております。会員外の方もご利用いただけますので、是非お立ち寄りください。
※お支払は全てクレジットカード決済のみです。
ショップでの支払いに電子マネーは使えますか?
ショップも含め施設内でのお支払いは全てクレジットカード決済となり、現金や電子マネーはお利用いただけません。
※自動販売機のみ現金と一部電子マネーがご利用いただけます。

PAGE TOP

初めての方

入会

施設利用に年齢制限はありますか?
満20歳以上の方がご利用いただける施設です
利用するための手続きを教えてください
WEBよりメンバー登録をしていただき、希望のプログラムを事前予約し参加いただきます
入会金とはなんですか?
当施設では、従来コナミスポーツクラブや他のエグザスでは提供していなかった新種の設備機器等をお客様にお楽しみいただくために、入会時にそのための特別施設料をいただいております
登録料とはなんですか?
月会費等徴収に必要な銀行やクレジットカード会社等への顧客情報などの登録に要する費用です
初回来館に必要な手続きはありますか?
こちらをご覧ください。
初回来館に必要な書類はありますか?
初回来館時に本人確認をさせていただきます。
本人確認書類は、こちらをご覧ください。
指静脈は必ず登録する必要はありますか?また、指静脈は何に使うのですか?
指静脈の登録は任意です。施設ご来館時にチェックイン処理を行う際、お客様を特定するために使います。会員証と電話番号・生年月日入力による特定に比べて、お客様の手間が少なく行うことができます。また、会員証を忘れた場合も指静脈でのチェックインが行えます。
入会を取り消したいのですがどうすれよいですか?
入会のお申込を取消される場合は、ご指定のご利用開始日前日までに、本人確認書類・返金用口座番号等がわかるものをお持ちの上、X-STUDIO にご来館いただき、施設にてお手続をお願いいたします。

ご利用開始日が 1日~7日の場合 前月末日まで
ご利用開始日が 8日~15日の場合 7日まで
ご利用開始日が 16日~23日の場合 15日まで
ご利用開始日が 24日~月末日の場合 23日まで

上記お手続期日を過ぎた場合は、取消できません。通常の退会届出期日※での終了手続が必要です。
※ご利用終了ご希望月の10日まで(10日が休館日の場合は前営業日)
本人確認書類として使えるものは何ですか?
こちらをご覧ください。

PAGE TOP

体験

体験はできますか?
お一人様1プログラムを体験いただけます。体験には予約が必要です。WEBよりアカウント登録をしていただき、体験予約を行ってください。体験料金はWEB決済で3,000円(税抜)、フロントでのクレジットカード決済で3,500円(税抜)です
どんなプログラムが体験できますか?
プログラム予約画面で「TRIAL」と表記のあるものが体験対象のプログラムです

PAGE TOP

他ブランド利用

エグザス 梅田 X-STUDIOの会員ですが、コナミスポーツクラブ・エグザス・グランサイズの施設は利用できますか?
他ブランドの施設利用はできません。
コナミスポーツクラブ・エグザス・グランサイズの法人会員ですが、利用できますか?
月会費制の法人会員プランにご登録いただいてる方であればご利用いただけます。

PAGE TOP

X-STUDIOとは

X-STUDIOの由来は?
お客様に今までにない新しい体験(未知数=X)を提供する場所になるという思いを込めています。

PAGE TOP

予約/キャンセル

予約

プログラムは予約しなくても参加できますか?
プログラム参加には必ず予約が必要です。マイページより事前にご予約ください
プログラム予約はいつまでできますか?
プログラム開始5分前まで予約が可能です
翌月のプログラム予約はいつからできますか?
毎月20日のAM6:00より翌月プログラムが公開となり予約が行えます
プログラムの予約は何枠まで取れますか?
プログラムの同時予約数は、メンバープランによって異なります。
マンスリーフルプラス:6枠、マンスリーフル:3枠、マンスリー4:3枠、ヨガ4:3枠、スポット・スポットα:2枠(※マンスリーメンバーの方がスポットα利用される場合は、登録のメンバープランに準じます)
同時予約可能枠が1つしかありません。どうしてですか?
同月中に2個以上のペナルティ(無断欠席、時間外キャンセル)がつきますと、翌月の同時予約可能数が1枠となります
「時間外キャンセル」とはなんですか?
通常のキャンセルはプログラム開始60分前までとなりますが、時間外キャンセルとしてプログラム開始5分前までキャンセルが可能です。この場合、キャンセルした予約は「振替待ち」となり他のプログラム予約が行えますが、ペナルティが1つつきます。
「無断欠席」とはなんですか?
キャンセルの手続きをされずにプログラムを欠席された場合を指します。「無断欠席」の場合、予約は消化され、かつペナルティが1つつきます。
※体験は除く
プログラム開始5分前までにチェックインできませんでした。プログラムに参加できますか?
原則としてキャンセルをせずプログラム開始5分前までにチェックインをされなかった場合は、「無断欠席」扱いとなり、予約は消化されペナルティがつきます。
※体験は除く
プログラムの予約はどこからすればいいですか?
エグザス 梅田 X-STUDIOのメンバーは、マイページよりご予約ください。コナミスポーツクラブ、エグザス、グランサイズの月会費会員はメンバーサービスよりご予約ください。
プログラムの予約はどこで確認できますか?
エグザス 梅田 X-STUDIOのメンバーは、マイページより確認いただけます。コナミスポーツクラブ、エグザス、グランサイズの月会費会員はメンバーサービスよりご確認いただけます。
プログラムの予約変更はどのようにしたらいいですか?
まずは予約されたプログラムをキャンセルしていただき、
その後別のプログラムを新たにご予約ください。
月の参加上限回数に達してしまいました。追加で受講する方法はありますか?
スポットα利用(3,000円税抜/1回)にて回数の追加が可能です。スポットα利用でご予約される場合、同時予約可能数は登録しているメンバープランに準じます。
コナミスポーツクラブ・エグザス・グランサイズの会員ですが、予約枠はいくつですか?
同時予約可能数は2です。
コナミスポーツクラブ・エグザス・グランサイズの会員ですが、プログラム参加料はいつ支払えばいいですか?
メンバーサービスからプログラム予約をする際、クレジットカードにてお支払ください。

PAGE TOP

キャンセル

予約のキャンセルをしたい場合どうすればいいですか
プログラム開始60分前までにマイページよりキャンセルの手続きを行ってください。
※60分前を過ぎてからのキャンセルは、時間外キャンセルとなり5分前まで可能ですが、ペナルティの対象となります。
ペナルティとはなんですか?
時間外キャンセルもしくは、無断欠席をされた場合それぞれペナルティが1つずつ付つきます。当月内でペナルティが2つとなると、翌月の同時予約上限数が1枠に制限されます。
予約をキャンセルした場合その予約枠はどうなりますか?
スポット・スポットαの場合、キャンセル手続きをされた予約枠は、「振替待ち」となり予約決済日より30日以内の予約手続きに使用することができます。マンスリー・ヨガメンバーの場合、キャンセル手続きをされた予約枠は、月の利用回数枠として維持され、当月の予約に使用することができます。
予約後にインストラクターが変更になった場合、返金されますか?
ご予約確定後にインストラクターが変更になっても返金はできません。そのままご参加いただくか、ご予約をキャンセルして他のプログラムをご予約ください。
予約後にプログラムが休講になった場合、返金されますか?
ご予約確定後に休講になった場合も返金はいたしません。こちらで予約をキャンセルしたうえでメールあるいはお電話にてご連絡させていただきます。スポット・スポットαの場合、キャンセル手続きをされた予約枠は、「振替待ち」となり、振替有効期限を30日延長し60日とさせていただきます。マンスリー・ヨガメンバーの場合、キャンセル手続きをされた予約枠は、月の利用回数枠として維持され、改めて当月の予約に使用することができます。
予約はしたけど行かなかった場合はどうなりますか?
「無断欠席」となります。予約は消化され、かつペナルティが1つつきます。当月内でペナルティが2つとなると、翌月の同時予約上限数が1枠に制限されます。体験利用の場合は、消化されず「振替待ち」となり、振替有効期限内であれば、改めてプログラム予約いただけます。ペナルティもございません。
振替有効期限とは何ですか?
スポット・スポットα利用で予約したプログラムをキャンセルした場合に、「振替待ち」となり、予約決済日より30日以内であれば、別のプログラムへ「振替予約」できます。それを過ぎてキャンセルした場合は「振替待ち」にならず振替有効期限切れとなって予約の権利は消失します。

PAGE TOP

利用/ルール/施設

休館日

休館日はいつですか?
第1、第3月曜日、月末最終日の月3日間が休館日です。その他、年末年始等の臨時休館をいただく場合がございます

PAGE TOP

施設利用ルール

館内で写真などを撮ってもいいですか?
撮影ルールに則り、館内での写真撮影が行えます
シャワーやランニングマシンのみの利用はできますか?
シャワーやランニングマシンのみのご利用はできません。プログラム予約参加時に合わせてご利用ください
トレーニング用シューズは必要ですか?
「TOP RIDE」に参加される場合はトレーニング用シューズが必要です。その他のプログラムに参加される場合は、必要ございません。
プログラムに参加するのに入場時間の制約はありますか?
プログラム開始5分前までに、施設にチェックインし、プログラム参加登録を行います 。5分前までにプログラム参加登録がないと、無断欠席扱いとなり、予約したプログラムには参加できません
プログラムに途中から参加はできますか?
プログラムの途中参加はご遠慮いただいております。5分前まで(初回は30分前まで)にチェックインを行い、プログラム開始前までにスタジオへお集まりください。
プログラム途中に退出することはできますか?
体調不良時以外の途中退出はご遠慮いただいております。※お手洗い等は開始前までにお済ませください。
妊娠中でも利用できますか?
マタニティの方向けのプログラムはご準備がございません。また、ご懐妊された際は、施設フロントにてマタニティ届の申請をお願いいたします。
プログラム参加後にランニングマシンを利用する場合、何時まで利用できますか?
DAY TIME終了時間、NIGHT TIME終了時間までご利用いただけます。

PAGE TOP

設備・備品

トレーニング設備などはありますか?
ランニングマシンのご用意がございます。プログラム参加時にご利用いただけます
「EFFECT STUDIO」「BRIGHT STUDIO」ってどんなスタジオですか?
EFFECT STUDIO…暗闇の中で、音や光のさまざまなエフェクトを楽しみながら気分や意識を高め、エクササイズを行うことができます。
BRIGHT STUDIO…明るいスペースで、癒しや自分磨きにつながるエクササイズが楽しめます。
託児所はありますか?
託児所はございません。
シャンプー等のアメニティグッズは何が置いてありますか?
ボディソープ、シャンプー、トリートメントのご用意がございます。
ランニングマシンもプログラムと同じようにマイページで予約することができますか?
ランニングマシンは予約には対応しておりません。施設内にてご利用ルールをご案内しております。ルールに従ってご利用ください。

PAGE TOP

レンタル

会費に含まれるレンタルタオルは1日に何回まで借りられますか?
プログラム1予約ごとに、1セットお貸出しいたします。レンタルタオル無しの会員種別の場合は有料でのお貸出しとなります。
ウエアなどのレンタルはありますか?
タオルセット、ウエア上、ウエア下、レンタルシューズのレンタルをご準備しております。1レンタル300円(税抜)です

PAGE TOP

忘れ物

忘れ物をしました。どこに問い合わせればよいでしょうか
エグザス 梅田 X-STUDIOへ直接お電話ください。
電話番号06-6131-8623

PAGE TOP

駐車場・駐輪場

駐車場はありますか?
専用(提携)駐車場はございませんので、お車でお越しの場合は近隣駐車場をご利用ください。駐車料金割引等のサービスは行っておりません
自転車やバイクの駐輪場はございますか?
専用(提携)駐輪場はございません。

PAGE TOP

会員証

会員証をなくしました。どうすればいいですか?
施設フロントにて再発行の申請をお願いします。再発行手数料は1,000円(税抜)です
会員証を忘れました。利用できますか?
指静脈登録をされていれば、会員証を忘れられてもご利用いただけます

PAGE TOP

持ち物

プログラムに参加する際に必要な持ち物は何ですか?
トレーニングウエア、靴下、水分などをお持ちください。1プログラム毎にタオルセットをお貸出しします(ヨガ4/タオルなし は有料)

PAGE TOP

プログラム

初心者向けのプログラムはありますか?
難易度と強度の表示がありますので、ご自身の体力に合わせてご選びください。
インストラクターの変更や休講はどこで確認できますか?
X-STUDIOホームページにお知らせを掲載しておりますのでご確認ください。
https://www.konami.com/sportsclub/x-studio/
TOP RIDEについて、コナミスポーツクラブで実施しているものと違いがあるば教えてください。
プログラム内容に違いはございませんが、一部空間演出については異なる場合がございます。
ホットプログラムの室温を教えてください
SURF FITは、~32度。HOT YOGAは32度~36度を目安にしております。
HOT YOGAに参加する際の注意することははありますか?
通常のスタジオよりも、やや高めの温度・湿度で運動を行いますので必ず水分のご用意をお願いします。SURF FITで500ml以上。HOT YOGAは1リットル以上ご用意くださいホットプログラムは通常より汗をかきますので、下着の替えをお持ちになることをおすすめします。
詳しくは、「ホットプログラム受講に関してのお願い」をご覧ください。
https://www.konami.com/sportsclub/x-studio/pdf/Xstudio_hotyoga.pdf
ANTIGRAVITYに参加する際の注意することはありますか?
ANTIGRAVITYは脇と膝が隠れるトレーニングウエアが必要です。
一部、逆さまになるポーズも含まれるため、ウエアの下にスポーツブラやタンクトップ、フィットしたズボン(ジッパーがないもの)の着用をおすすめします。
また、体を回転させる動きがありますので、酔いやすいかたはご注意ください。
アクセサリーは危険ですので外してください。

PAGE TOP