コナミスポーツクラブメンバーサービス

×ウィンドウを閉じる

Q&A

皆様からお寄せいただくよくあるご質問を掲載しています。

コナミスポーツクラブ メンバーサービスについて

コナミスポーツクラブ メンバーサービスとは何ですか?

コナミスポーツクラブのご利用にあたり、webサイトで会員様をサポートするためのサービスです。

誰でも利用できますか?

コナミスポーツクラブの会員様(※)であればご利用いただけます。
※法人会員様、登録会員様を含みます。

スマートフォンや携帯電話でも利用できますか?

スマートフォン・パソコンからのご利用です。携帯電話(フィーチャーフォン)では利用できません。

コナミスポーツクラブ メンバーサービスを利用するには、どのような手続きが必要ですか?

メールアドレスとパスワードの新規登録が必要です。
登録の手順はこちらをご参照ください。
また、「運動塾入退館メール」のご利用に当たっては、ご利用の店舗にてお申込ください。

24時間いつでも利用できますか?

はい、ご利用いただけます。
ただし、メンテナンスなどでシステムが停止する場合を除きます。
予めシステムを停止する場合は、トップページにてお知らせさせていただきます。

利用方法等についての問合せ窓口はどこですか?

コナミスポーツお客様ダイヤルまでお願いいたします。
電話番号  0570-000-573
受付時間  平日:10:00~18:00
※年末年始は除く
受付時間以外のお問い合わせ : https://www.konami.com/sportsclub/inquiry/

サービス利用料は必要ですか?

サービスは無料でご利用いただけます。
ただし、今後新規で有料サービスをご提供する場合がございます。
また、アクセスに必要な通信費等のインターネットにかかる費用は全てお客様のご負担になります。

コナミスポーツクラブを退会しても使えますか?

コナミスポーツクラブをご退会された場合は、退会月後2ケ月まで本サービスをご利用いただくことができます。

SoftBank社のメールアドレスを登録しているが、メールが届きません。

SoftBank社のメールアドレスをご登録されている方はこちらをご確認下さい。

入退館メールについて

このサービスを申し込める対象は?

運動塾に通われているお子様が対象です。

このサービスはどの施設でも申込ができますか?

対象となる施設については下記よりご確認ください。
https://www.konami.com/sportsclub/undojuku/mail_notice/

メールはいつ送られてきますか?

お子様のチェックイン、チェックアウトの際に送信されます。
お子様ご自身でフロントにて、会員証をICリーダーにかざしていただきます。

メールアドレスを登録出来るのは?

お子様1人に対し、保護者を含む任意のメールアドレス3件まで登録可能です。

利用料はいくらですか?

月額110円(税込)となります。日割り設定はございません。

兄弟で申し込みますが、割引はありますか?

お一人ずつの申込みとなりますので、割引はございません。

料金の支払方法を教えて下さい。

毎月のスクール月会費と共にお引き落としとなります。

申込みはどうすればいいですか?

フロントにてお申込みの上、お渡しする「登録ガイド」にそって、スマートフォン・パソコンからご登録ください。
携帯電話(フィーチャーフォン)からは登録できませんが、受信する端末として指定が可能です。

「入退館メール」の休会制度はありますか?

はい、ございます。毎月15日までにお申し出ください(授業の参加とチェックイン履歴のない方に限る。)
また、休会料は無料です。

メール配信をやめるにはどうしたらよいですか?

配信解除のお手続きをお申込された店舗にてお願いいたします。
退会希望月の10日までにフロントにて所定の用紙記入のうえ、お手続きください。
なお、スクールを退会される場合は、本サービスも解除となります。

メールアドレスの変更をする場合は?

本サービスにて変更手続きが可能です。
また、フロントでもお手続き可能です。

スタジオ予約参加について

スタジオ予約参加とは?

ご希望のスタジオプログラムに並ぶことなく、優先入場して頂けるサービスです。
1予約330円(税込)でご予約いただけます。

お支払い方法は何がありますか。

「クレジットカード(1回払い)決済」のみご利用いただけます。

■クレジットカード決済をご利用いただく場合、ご利用いただけるクレジットカードは下記の通りです。


VISAカード
Masterカード
JCBカード
American Expressカード
Diners Clubカード

予約方法を教えてください。

メンバーサービスよりログインいただき、スタジオ予約参加から予約ください。
尚、店頭・お電話での受付はしておりません予めご了承ください。

スタジオ予約参加の対象になっているクラスはどれですか。

メンバーサービスよりログインいただき、スタジオ予約参加からご確認いただけます。
※各施設の毎月のタイムスケジュール改訂に準じて対象クラスが変更となる場合があります。

いつから予約出来ますか?

プログラム実施日の1週間前から前日(23:59)までに、メンバーサービスにてご予約ください。
施設毎に予約開始時間が異なります。詳細はこちら
当日のご予約はできません。

予約できるクラスの制限はありますか。

上限5クラスまで予約が可能です。ご利用状況に合わせご活用ください。

友人の分も合わせ(複数)予約はできますか。

ご予約はご本人様分のみとなります。1クラス複数の予約はできません。

予約参加の枠は何人分ぐらいありますか。

対象クラスの定員に対して、各施設毎に予約参加枠を設定しております。(一部変動あり)
ご希望のお客様は、お早めのご予約をお勧めいたします。
※クラスには定員があり、定員に達した場合はご参加いただけない場合がございます。

予約したクラスを確認する方法を教えて下さい。

メンバーサービスにログインしていただき、予約履歴にてご確認ください。

予約したクラス当日は、いつまでに、どこへ行けばいいですか。

クラス開始15分前に、スタジオ入口へお越しください。
※施設により集合時間、場所が異なる場合がございます。
詳しくは、ご利用施設フロントにてご確認ください。

スタジオへの入場順はどのようになりますか。

予約順にご入場いただきます。
集合時間に遅れてお越しの場合、優先入場ができない場合もございますので予めご了承ください。

予約クラス時間に遅れた場合は、どのようになりますか。

予約クラス開始15分前よりスタッフがご案内いたします。遅れてお越しいただくと優先入場ができない場合がございます。遅れた場合も予約は消化となり返金はございません。
尚、安全上、レッスン開始後の途中入場はお断りいたします。

予約していたのですが、都合が悪く参加できなくなりました。キャンセルできますか。

予約参加の取消しは 予約クラスの前日(23時59分)までにメンバーサービスにてお取消ください。
期日までに取消しがあった場合、初回の予約申込日より90日間までは繰り越しが可能です。
90日以内に消化できなかった場合の返金はございません。また、店頭・お電話での受付はしておりませんので予めご了承ください。

予約をキャンセルする方法を教えてください。

メンバーサービスにログインしていただき、予約履歴から該当クラスを選択していただきお取消ください。

参加できなくなった予約分を、他の人に譲ってもいいですか。

ご本人様のみ有効です。
譲渡いただけません。