コナミスポーツクラブメンバーサービス

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Q&A

皆様からお寄せいただくよくあるご質問を掲載しています。

コナミスポーツクラブ メンバーサービスについて

コナミスポーツクラブ メンバーサービスとは何ですか?

コナミスポーツクラブのご利用にあたり、webサイトで会員様をサポートするためのサービスです。
現在は、「web振替(運動塾・スクール)」「入退館メール設定」「アンケート」をご利用いただくことが出来ます。

誰でも利用できますか?

コナミスポーツクラブの会員様(※)であればご利用いただけます。
※法人会員様、登録会員様を含みます。

スマートフォンや携帯電話でも利用できますか?

スマートフォン・携帯電話につきましては、「web振替(運動塾・スクール)」をご利用いただけます。

コナミスポーツクラブ メンバーサービスを利用するには、どのような手続きが必要ですか?

メールアドレスとパスワードの新規登録が必要です。
登録の手順はこちらをご参照ください。
また、「運動塾入退館メール」のご利用に当たっては、ご利用の店舗にてお申込ください。

24時間いつでも利用できますか?

はい、ご利用いただけます。
ただし、メンテナンスなどでシステムが停止する場合を除きます。
予めシステムを停止する場合は、トップページにてお知らせさせていただきます。

利用方法等についての問合せ窓口はどこですか?

コナミスポーツクラブ情報ダイヤルまでお願いいたします。
電話番号  0120-919-573 (フリーダイヤル)
受付時間  平日:9:00~19:00 土日祝休日:10:00~18:00
※年末年始は除く
受付時間以外のお問い合わせ : https://www.konami.com/sportsclub/inquiry/

サービス利用料は必要ですか?

サービスは無料でご利用いただけます。
ただし、今後新規で有料サービスをご提供する場合がございます。
また、アクセスに必要な通信費等のインターネットにかかる費用は全てお客様のご負担になります。

コナミスポーツクラブを退会しても使えますか?

コナミスポーツクラブをご退会された場合は、本サービスを引き続きご利用いただくことは出来ません。

入退館メールについて

このサービスを申し込める対象は?

運動塾に通われているお子様が対象です。

このサービスはどの施設でも申込ができますか?

対象となる施設については下記よりご確認ください。
https://www.konami.com/sportsclub/undojuku/mail_notice/

メールはいつ送られてきますか?

お子様のチェックイン、チェックアウトの際に送信されます。
お子様ご自身でフロントにて、会員証をICリーダーにかざしていただきます。

メールアドレスを登録出来るのは?

お子様1人に対し、保護者を含む任意のメールアドレス3件まで登録可能です。

利用料はいくらですか?

月額108円(税込)となります。日割り設定はございません。

兄弟で申し込みますが、割引はありますか?

お一人ずつの申込みとなりますので、割引はございません。

料金の支払方法を教えて下さい。

毎月のスクール月会費と共にお引き落としとなります。

申込みはどうすればいいですか?

まずフロントにて申込み用紙に必要事項を記入していただきます。
お申込みいただいた方へ登録ガイドをお渡しいたしますので、
メールを受信する携帯電話またはパソコンから登録を行っていただきます。

休会制度はありますか?

はい、ございます。毎月15日までにお申し出ください(授業の参加とチェックイン履歴のない方に限る。)
また、休会料は無料です。

メール配信をやめるにはどうしたらよいですか?

配信解除のお手続きをお申込された店舗にてお願いいたします。
退会希望月の10日までにフロントにて所定の用紙記入のうえ、お手続きください。
なお、スクールを退会される場合は、本サービスも解除となります。

メールアドレスの変更をする場合は?

本サービスにて変更手続きが可能です。
また、フロントでもお手続き可能です。

WEB写真販売について

写真データ販売サービスとは?

株式会社コナミスポーツクラブが主催のイベントやスクールに参加いただいた際に、プロのカメラマンにより撮影された写真のデジタルデータを販売するサービスです。
その場でしか撮影できない、特別なシーンを切り取った一枚を、ぜひご購入ください。

個人情報の取り扱いについて

株式会社コナミスポーツクラブの個人情報保護方針に沿って、お客様の個人情報を取り扱っています。株式会社コナミスポーツクラブの個人情報保護方針は、
こちらをご確認ください。

特定商取引に関する法律に基づく表示

こちらをご確認ください。

ご利用環境について

現在はパソコンでのみご利用可能となります。以下の推奨環境をご参照ください。

・使用ブラウザ 最新版のブラウザをご利用ください
・クッキーの設定 オン
・JavaScriptの設定 オン [通信環境]
・インターネット接続回線(56Kbps以上)

動作に不具合が感じられた場合、ご使用のブラウザの上記設定をご確認ください。
上記環境範囲内であっても、ブラウザとOSの組み合わせにより、一部表示不具合や各種機能がご利用になれない場合がございます、ご了承ください。

お支払い方法は何がありますか?

お支払い方法は「クレジットカード(1回払い)決済」「各種コンビニエンスストア決済」からお選びいただけます。

■クレジットカード決済をご利用いただく場合、ご利用いただけるクレジットカードは下記の通りです。

VISAカード
Masterカード
JCBカード
American Expressカード
Diners Clubカード

■各種コンビニエンスストア決済をご利用いただく場合、ご利用いただけるコンビニエンスストアは下記のとおりです。

ファミリーマート
ローソン
サークルKサンクス
ミニストップ
セイコーマート
セブンイレブン
デイリーヤマザキ
ヤマザキデイリーストア

※ご利用いただけるクレジットカード・コンビニエンスストアは、随時変更・追加される可能性がございます。決済の際にご確認いただけますようお願い申し上げます。

コンビニ決済の支払手順はどうなりますか?

支払い手順は以下の通りです。



■店頭端末をご利用の場合


・ファミリーマート「Famiポート」

1.famiポートのトップ画面左上の「代金支払い」を選択します。
2.「各種番号をお持ちの方はこちら」を選択します。
3.「番号入力画面に進む」を選択します。
4.「お支払い受付番号」6桁を入力し「OK」を選択します。
5.「お申込み時の電話番号など」を入力し「OK」を選択します。
6.お支払いに関するご注意事項を確認し「OK」を選択します。
7.内容を確認し、間違いがなければ「確認」を選択します。
8.famiポート端末より出力された「Famiポート申込券」を持って30分以内にレジで代金をお支払いください。
9.お支払後に受領書をお渡ししますので、写真データをダウンロードするまで保管をお願いします。


・ローソン「Loppi」

1.画面のメニューから「各種代金・料金お支払」を選択します。
2.「インターネット受付」を選択します。
3.「インターネット商品のお支払い」を選択します。
4.「受付番号」に、メール記載の払込番号を入力し、「次へ」を選択します。
5.ご注文時に登録いただいたお電話番号を入力し、「次へ」を選択します。
6.内容を確認し、間違いがなければ「了承」を選択します。
7.申込券が出力されますので、レジにお持ちいただき、代金をお支払ください。
8.お支払後に受領書をお渡ししますので、写真データをダウンロードするまで保管をお願いします。


・サークルKサンクス「Kステーション」

1.画面のメニューから「各種支払い」を選択します。
2.「6ケタの番号をお持ちの方」を選択します。
3.「受付番号入力」に、メール記載の払込番号を入力し、「次に進む」を選択します。
4.ご注文時に登録いただいたお電話番号を入力し、「次に進む」を選択します。
5.お支払いに関するご注意事項が表示されますのでご確認いただき、「次に進む」を選択します。
6.内容を確認し、間違いがなければ「次に進む」を選択します。
7.受付票が出力されますので、レジにお持ちいただき、代金をお支払ください。
8.お支払後に受領書をお渡ししますので、写真データをダウンロードするまで保管をお願いします。


・ミニストップ「MINISTOP Loppi」

1.画面のメニューから「各種代金・料金お支払」を選択します。
2.「インターネット受付」を選択します。
3.「インターネット商品のお支払い」を選択します。
4.「受付番号」に、メール記載の払込番号を入力し、「次へ」を選択します。
5.ご注文時に登録いただいたお電話番号を入力し、「次へ」を選択します。
6.内容を確認し、間違いがなければ「了承」を選択します。
7.申込券が出力されますので、レジにお持ちいただき、代金をお支払ください。
8.お支払後に受領書をお渡ししますので、写真データをダウンロードするまで保管をお願いします。


・セイコーマート「クラブステーション」

1.画面のメニューから「インターネット受付」を選択します。
2.「受付番号」に、メール記載の払込番号を入力し、「次へすすむ」を選択します。
3.ご注文時に登録いただいたお電話番号を入力し、「次へすすむ」を選択します。
4.内容を確認し、間違いがなければ「印刷」を選択します。
5.申込券が出力されますので、レジにお持ちいただき、代金をお支払ください。
6.お支払後に受領書をお渡ししますので、写真データをダウンロードするまで保管をお願いします。

※いずれの場合も、お支払は現金のみとなります。


■レジにて払込番号を入力いただく場合

・セブンイレブン、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア
1.ご注文確認メールに記載された「払込票URL」ページを印刷していただきご持参いただくか、払込番号をお控えいただき、レジにてオンライン決済の旨をお伝えください。
2.レジのお客様側の画面に入力画面が表示されますので、払込番号を入力してください。
3.内容を確認し、間違いがなければ「確定」を選択します。
4.レジにて代金をお支払ください。
5.お支払後に受領書をお渡ししますので、写真データをダウンロードするまで保管をお願いします。

※セブンイレブンではnanacoがご利用いただけます。その他店舗ではお支払は現金のみとなります


購入した写真データがダウンロード可能になるタイミングについて

クレジットカードでの決済をご利用いただく場合は、購入する写真データを選択し、お申し込みの受付後、 クレジットカード決済の手続きが終了した後、すぐにダウンロードが可能になります。

各種コンビニエンスストアでの決済をご利用いただく場合は、お申し込み受付後に発行される各コンビニエンスストアの決済方法に従って、 該当するコンビニエンスストアでのお支払が完了したことを確認でき次第、ダウンロードが可能となります。 コンビニエンスストアでのお支払が確認でき、ダウンロードが可能となりましたら、確認メールにてご連絡させていただきます。

決済完了後のお支払方法の変更・取消は可能ですか?

写真データの購入をお申し込みいただき、決済の手続きを完了されますと、お支払方法の変更、並びに、決済の取消はできません。
各種コンビニエンスストア決済を選択された場合は、24時間以内に該当するコンビニエンスストアでのお支払が確認できない場合、自動的にお申し込みが取消されますのでご注意ください。

領収書は発行できますか?

当社からは領収書は発行できません。
クレジットカード会社より発行される明細書、並びに、各コンビニエンスストアから発行される領収書をご利用ください。

ご注文確認メールが届きません

ご登録メールアドレスに誤りがある場合や、迷惑メール設定によりメールをお届けできない場合がございます。
ご登録メールアドレス及び迷惑メールフォルダをご確認下さい。
@konamisportsclub.jpからのメールは受信できるよう設定をお願いいたします。
迷惑メールを即削除の設定にされている場合などはメールをお届けすることができない場合がございます。
また、一部プロバイダやメールサービスでは、広告メールブロック機能などにより、メールをお送りすることができない場合がございます。
その際はご利用のプロバイダ、メールサービス会社にお問い合わせいただくか、別のメールアドレスをご利用下さい。

購入した写真データのダウンロードができません。

購入した写真データが正常にダウンロードできない場合、ご利用環境が推奨環境外である、 お使いの回線が混み合っている、もしくはサーバーの状況により一時的にダウンロードに支障が出ている、などの原因が考えられます。
お使いのパソコンの設定をご確認いただき、また時間を空けて再度ダウンロードしていただくなどの方法をお試しください。
何度かお試しいただいてもダウンロードできない場合には、お手数ですが、詳しい状況(「●●」というエラーが出る、など)を添えて 「お問い合せ」内の、『ご入会・ご利用について』のフォームよりご連絡ください。

購入後、ダウンロードした写真データを誤って削除してしまいました。再度ダウンロードできますか?

ご購入いただいた写真データの販売終了日から1ヶ月間は、お客様の「購入履歴」より、データの再ダウンロードが可能です。ご利用ください。

購入した写真データをDVDなどのメディアや、プリントされた写真として受け取ることは可能ですか?

大変申し訳ございませんが、現在、全ての写真データについては、ダウンロードでのご提供のみとなっております。

スタジオ予約参加について

スタジオ予約参加とは?

ご希望のスタジオプログラムへの参加をご予約できるサービスです。
1予約 300円(税込)でご予約いただけます。

予約方法を教えてください。

メンバーサービスよりログインいただき、スタジオ予約参加から予約ください。
尚、店頭・お電話での受付はしておりません予めご了承ください。

スタジオ予約参加の対象になっているクラスはどれですか。

メンバーサービスよりログインいただき、スタジオ予約参加からご確認いただけます。
3ケ月ごとのスケジュール改訂に準じて設定クラスは変更を予定しております。

お支払い方法は何がありますか。

「クレジットカード(1回払い)決済」のみご利用いただけます。

■クレジットカード決済をご利用いただく場合、ご利用いただけるクレジットカードは下記の通りです。

VISAカード
Masterカード
JCBカード
American Expressカード
Diners Clubカード

※ご利用いただけるクレジットカードは、随時変更・追加される可能性がございます。
決済の際にご確認いただけますようお願い申し上げます。

いつまでに予約が必要ですか。

クラスが行われる前日(23時59分)までにメンバーサービスにてお手続きください。
当日のご予約はできません。

どのぐらい前から予約できますか。

2週間前の0時00分よりメンバーサービスにてご予約いただけます。

予約できるクラスの制限はありますか。

上限5クラスまで予約が可能です。ご利用状況に合わせご活用ください。

友人の分も合わせ(複数)予約はできますか。

ご予約はご本人様分のみとなります。1クラス複数の予約はできません。

予約参加の枠は何人分ぐらいありますか。

対象クラスの定員に対して、20~30%程度を目安に予約参加枠を設定しております。(一部変動あり)
ご希望のお客様は、お早めのご予約をお勧めいたします。
また、予約枠が無くなった場合も、当日ご参加いただける可能性はございます。

予約したクラスを確認する方法を教えて下さい。

予約履歴にて予約クラスがご確認いただけます。
メンバーサービスよりログインいただき、スタジオ予約参加からご覧ください。

予約したクラス当日は、いつまでに、どこへ行けばいいですか。

クラス開始15分前に、スタジオ入口へお越しください。
※施設により集合時間、集合場所が異なる場合がございます。
詳しくは、ご利用施設フロントにてご確認ください。

スタジオへの入場順はどのようになりますか。

予約順にご入場いただきます。
集合時間に遅れてお越しの場合、優先入場ができない場合もございますので予めご了承ください。

予約クラス時間に遅れた場合は、どのようになりますか。

予約クラス開始15分前よりスタッフがご案内いたします。
遅れてお越しいただくと優先入場ができない場合がございます。
遅れた場合も予約は消化となり返金はございません。
尚、安全上、レッスン開始後の途中入場はお断りいたします。

予約していたのですが、都合が悪く参加できなくなりました。キャンセルできますか。

予約参加の取消しは 予約クラスの前日(23時59分)までにメンバーサービスにてお取消ください。
期日までに取消しがあった場合、初回の予約申込日より90日間までは繰り越しが可能です。
90日以内に消化できなかった場合の返金はございません。
また、店頭・お電話での受付はしておりませんので予めご了承ください。

予約をキャンセルする方法を教えてください。

予約履歴にてキャンセルいただけます。
メンバーサービスよりログインいただき、スタジオ予約参加からお取消ください。

参加できなくなった予約分を、他の人に譲ってもいいですか。

ご本人様のみ有効です。
譲渡された場合は無効となります。