コナミスポーツクラブメンバーサービス

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Q&A

皆様からお寄せいただくよくあるご質問を掲載しています。

コナミスポーツクラブ メンバーサービスについて

コナミスポーツクラブ メンバーサービスとは何ですか?

コナミスポーツクラブのご利用にあたり、webサイトで会員様をサポートするためのサービスです。
現在は、「web振替(運動塾・スクール)」「入退館メール設定」「アンケート」をご利用いただくことが出来ます。

誰でも利用できますか?

コナミスポーツクラブの会員様(※)であればご利用いただけます。
※法人会員様、登録会員様を含みます。

スマートフォンや携帯電話でも利用できますか?

スマートフォン・携帯電話につきましては、「web振替(運動塾・スクール)」をご利用いただけます。

コナミスポーツクラブ メンバーサービスを利用するには、どのような手続きが必要ですか?

メールアドレスとパスワードの新規登録が必要です。
登録の手順はこちらをご参照ください。
また、「運動塾入退館メール」のご利用に当たっては、ご利用の店舗にてお申込ください。

24時間いつでも利用できますか?

はい、ご利用いただけます。
ただし、メンテナンスなどでシステムが停止する場合を除きます。
予めシステムを停止する場合は、トップページにてお知らせさせていただきます。

利用方法等についての問合せ窓口はどこですか?

コナミスポーツ情報ダイヤルまでお願いいたします。
電話番号  0570-000-573
受付時間  平日:9:00~19:00 土日祝休日:10:00~18:00
※年末年始は除く
受付時間以外のお問い合わせ : https://www.konami.com/sportsclub/inquiry/

サービス利用料は必要ですか?

サービスは無料でご利用いただけます。
ただし、今後新規で有料サービスをご提供する場合がございます。
また、アクセスに必要な通信費等のインターネットにかかる費用は全てお客様のご負担になります。

コナミスポーツクラブを退会しても使えますか?

コナミスポーツクラブをご退会された場合は、退会月後2ケ月まで本サービスをご利用いただくことができます。

SoftBank社のメールアドレスを登録しているが、メールが届きません。

SoftBank社のメールアドレスをご登録されている方はこちらをご確認下さい。

入退館メールについて

このサービスを申し込める対象は?

運動塾に通われているお子様が対象です。

このサービスはどの施設でも申込ができますか?

対象となる施設については下記よりご確認ください。
https://www.konami.com/sportsclub/undojuku/mail_notice/

メールはいつ送られてきますか?

お子様のチェックイン、チェックアウトの際に送信されます。
お子様ご自身でフロントにて、会員証をICリーダーにかざしていただきます。

メールアドレスを登録出来るのは?

お子様1人に対し、保護者を含む任意のメールアドレス3件まで登録可能です。

利用料はいくらですか?

月額110円(税込)となります。日割り設定はございません。

兄弟で申し込みますが、割引はありますか?

お一人ずつの申込みとなりますので、割引はございません。

料金の支払方法を教えて下さい。

毎月のスクール月会費と共にお引き落としとなります。

申込みはどうすればいいですか?

まずフロントにて申込み用紙に必要事項を記入していただきます。
お申込みいただいた方へ登録ガイドをお渡しいたしますので、
メールを受信する携帯電話またはパソコンから登録を行っていただきます。

休会制度はありますか?

はい、ございます。毎月15日までにお申し出ください(授業の参加とチェックイン履歴のない方に限る。)
また、休会料は無料です。

メール配信をやめるにはどうしたらよいですか?

配信解除のお手続きをお申込された店舗にてお願いいたします。
退会希望月の10日までにフロントにて所定の用紙記入のうえ、お手続きください。
なお、スクールを退会される場合は、本サービスも解除となります。

メールアドレスの変更をする場合は?

本サービスにて変更手続きが可能です。
また、フロントでもお手続き可能です。

スタジオ予約参加について

スタジオ予約参加とは?

ご希望のスタジオプログラムへの参加をご予約できるサービスです。
1予約 305円(税込)でご予約いただけます。

予約方法を教えてください。

メンバーサービスよりログインいただき、スタジオ予約参加から予約ください。
尚、店頭・お電話での受付はしておりません予めご了承ください。

スタジオ予約参加の対象になっているクラスはどれですか。

メンバーサービスよりログインいただき、スタジオ予約参加からご確認いただけます。
3ケ月ごとのスケジュール改訂に準じて設定クラスは変更を予定しております。

お支払い方法は何がありますか。

「クレジットカード(1回払い)決済」のみご利用いただけます。

■クレジットカード決済をご利用いただく場合、ご利用いただけるクレジットカードは下記の通りです。

VISAカード
Masterカード
JCBカード
American Expressカード
Diners Clubカード

※ご利用いただけるクレジットカードは、随時変更・追加される可能性がございます。
決済の際にご確認いただけますようお願い申し上げます。

いつまでに予約が必要ですか。

クラスが行われる前日(23時59分)までにメンバーサービスにてお手続きください。
当日のご予約はできません。

どのぐらい前から予約できますか。

予約できるクラスの制限はありますか。

上限5クラスまで予約が可能です。ご利用状況に合わせご活用ください。

友人の分も合わせ(複数)予約はできますか。

ご予約はご本人様分のみとなります。1クラス複数の予約はできません。

予約参加の枠は何人分ぐらいありますか。

対象クラスの定員に対して、20~30%程度を目安に予約参加枠を設定しております。(一部変動あり)
ご希望のお客様は、お早めのご予約をお勧めいたします。
また、予約枠が無くなった場合も、当日ご参加いただける可能性はございます。

予約したクラスを確認する方法を教えて下さい。

予約履歴にて予約クラスがご確認いただけます。
メンバーサービスよりログインいただき、スタジオ予約参加からご覧ください。

予約したクラス当日は、いつまでに、どこへ行けばいいですか。

クラス開始15分前に、スタジオ入口へお越しください。
※施設により集合時間、集合場所が異なる場合がございます。
詳しくは、ご利用施設フロントにてご確認ください。

スタジオへの入場順はどのようになりますか。

予約順にご入場いただきます。
集合時間に遅れてお越しの場合、優先入場ができない場合もございますので予めご了承ください。

予約クラス時間に遅れた場合は、どのようになりますか。

予約クラス開始15分前よりスタッフがご案内いたします。
遅れてお越しいただくと優先入場ができない場合がございます。
遅れた場合も予約は消化となり返金はございません。
尚、安全上、レッスン開始後の途中入場はお断りいたします。

予約していたのですが、都合が悪く参加できなくなりました。キャンセルできますか。

予約参加の取消しは 予約クラスの前日(23時59分)までにメンバーサービスにてお取消ください。
期日までに取消しがあった場合、初回の予約申込日より90日間までは繰り越しが可能です。
90日以内に消化できなかった場合の返金はございません。
また、店頭・お電話での受付はしておりませんので予めご了承ください。

予約をキャンセルする方法を教えてください。

予約履歴にてキャンセルいただけます。
メンバーサービスよりログインいただき、スタジオ予約参加からお取消ください。

参加できなくなった予約分を、他の人に譲ってもいいですか。

ご本人様のみ有効です。
譲渡された場合は無効となります。